すぐ日焼けする肌質対策方法

日焼けしやすい、シミが出来やすい人の肌質は?

人と比べると日焼けもしにくく、黒くなりにくいためにシミが出来にくい気がしますが、普段から念入りに日焼け対策をしていないので、シミを作りやすい気がします。周りはアームカバー必須の方も多いのですが、私は苦手なので日焼け止めで対策しています。ただし色白のため顔にシミが出来ると目立つので、帽子は必ず被るようにしています。

40代 【日焼け・シミのしやすさ】赤くなりその後黒くなるも、案外早く元に戻る・ポツポツある

日焼け対策を何もしていないと、数時間ですぐに日焼けしてしまうので、外出する際は、特に気を付けるようにしています。普段から洗濯物の干す時や、取り入れる時などは、日焼け対策をきちんとすることが少ないので、毎日の蓄積された日焼けによって、肌の色が黒くなるような気がします。

41歳 【日焼け・シミのしやすさ】日焼け止めを塗り忘れるとすぐに黒く日焼けします。

日焼けしやすいと思います。色白なので、日焼けするとすぐに赤くなりますし、シミやそばかすができるとすぐにわかります。車に乗っている時に油断していて日焼け止めを塗っていないことがあり、日焼けして赤くなっていました。

28歳 【日焼け・シミのしやすさ】すぐ真っ赤になり、その後黒くなる

肌は超乾燥肌で小さい頃から弱い肌でした。そのためか、人の数倍日焼けしやすく、少し走っただけで顔が真っ赤になり、5分も紫外線を浴びていると、顔がピリピリと日焼けを感じる状態です。若い頃はまだよかったのですが、30代を過ぎた頃から、赤く焼けた部分がそのままシミになり、気が付くと、大きなシミや小さなシミが顔の大半を独占していて、それから日焼けが怖くなり、急いでシミ対策をするようになりました。元々の肌質が日焼けしやすい事の要因と思いますが、日焼けをあまく考えていた私にすべて原因があります。しっかりと日焼け止め対策をしないと私のように大参事を引き起こします。

40代 【日焼け・シミのしやすさ】すぐに真っ赤になり元に戻るのが遅い(ゆでだこ状態)・日焼けによる大小シミが顔に沢山ある

おそらく、平均より日焼けしやすい上に赤くなりやすいです。20分ぐらいの通勤時間でもすぐに赤くなって目立ちます。日焼け止めを塗るようにはしていますが、周りの人に比べてあまり量は使わないです。もともと敏感肌なのか、合わない化粧品などを使ったり、日焼け止めも塗り過ぎたりするとすぐにかゆみや痛みが出たりするからです。

23歳 【日焼け・シミのしやすさ】日焼けすると赤茶色くなる。特に、鼻と頬が重点的に。

かなり色白のため、日光にはたいへん弱いです。長時間日に当たると、顔の皮膚どころか、髪の分け目、眼の角膜に至るまで赤くヒリヒリします。最悪の場合ミズブクレができます。赤くなった後は黒くならない肌質です。そもそも具合が悪くなるので、黒くなるほど太陽を浴びません。子供の頃からこうだったので、日光に弱い体質だと思っています。両親も共に同じ体質で、母親も私と同じ場所にシミが出来ています。目の周りのシミは宿命かも。

40代 【日焼け・シミのしやすさ】すぐ赤くなる。下手をするとミズブクレが出来る。しかし黒くはならない。目の周りにシミがある。

私は平均より黒くなってしまうと思っています。私はオイリー肌で顔を洗っても2時間後には皮脂が出てきます。なので日焼け止めを塗ってもすぐに落ちてしまいます。普段は外出先があまり遠くない場合日焼け止めを塗らないところが要因に挙げられると思います。

27歳 【日焼け・シミのしやすさ】赤くはならないが後で黒くなる

日焼けのしやすさは平均だと思いますが、シミはできやすいと思います。肌はどちらかというと黒いほうで、一般的にはシミが目立ちにくいとは言われていますが私の場合は目立ちます。また、天気の良い日は目が痛いなど、もともと日光に弱い性質であることが影響していると思います。

30歳 【日焼け・シミのしやすさ】赤くならずに、すぐに黒くなります

私は色が白い方なので、日焼けすると赤くなります。そして、黒くなります。足のサンダルを履いていて日焼けした時には、サンダルのデザインのまま日焼けしてしまって、そのデザインの日焼け跡が1年残りました。非常に敏感です。

50代 【日焼け・シミのしやすさ】赤くなって黒くなる

元々日焼けしやすい体質だと思います。なので、日焼け対策を心がけて今は色白のほうです。基本、紫外線が強い日は外を出歩かず、外出したときはアフターケアをきちんとしています。また、紫外線は目から入ってきて肌が黒くなると聞いたことがあるので、時と場合によってはサングラスをして日焼け対策をするようにしています。

30代 【日焼け・シミのしやすさ】あまり赤くならず黒くなる。顔にポツポツとある。

Copyright (C) 2016 すぐ日焼けする肌質対策方法 All Rights Reserved.